試験所認定(ISO/IEC 17025)取得について

2022年3月8日

AHC微生物試験室:ISO 17025認定で高精度な分析試験と国際的な信頼性を担保

AHC微生物試験室は、ISO 17025認定を取得し、厳格な品質管理体制に基づいた高精度な分析試験を提供しています。本記事では、当社の品質保証体制と、ISO 17025認定の持つ意義について詳しくご紹介します。

1. 品質保証体制:ISO 17025認定で信頼性を証明

AHC微生物試験室は、国際標準化機構(ISO)が定める試験所及び校正機関の能力に関する一般要求事項である「ISO 17025」の認定を取得しています。ISO 17025は、試験所の技術能力と品質管理システムの有効性を評価する国際的な規格であり、当社の試験データの信頼性と品質を証明するものです。

従来の品質マネジメントシステム規格であるISO 9001とは異なり、ISO 17025は試験の技術的な能力に関する要求事項も網羅しており、より高度な品質保証体制を構築することが求められます。

2. ISO 17025認定の3つのメリット

ISO 17025認定の取得は、以下の3つの主要なメリットをもたらします。

1. 試験データの国際相互承認:

ISO 17025認定を受けた試験所の試験結果は、国際相互承認制度に基づき、世界各国の試験機関で認められます。そのため、海外進出を検討している企業様や、国際的な取引に関わる製品の試験をご希望のお客様にとって、AHC微生物試験室の試験結果は大きな利便性となります。

2. 高精度な分析試験の実現:

ISO 17025は、試験室の設備、技術力、スタッフの能力、試験方法、データ管理など、試験に関わるあらゆる要素について厳格な要求事項を定めています。これらの要求事項を満たすために、AHC微生物試験室は継続的な改善活動を行い、常に高精度な分析試験を提供できる体制を維持しています。

3. 信頼性の高い品質保証体制の構築:

ISO 17025認定は、試験室の品質保証体制が国際基準を満たしていることを証明するものです。この認定取得により、お客様はAHC微生物試験室の高い品質と信頼性に対して確信を持っていただけます。

3. AHC微生物試験室:お客様のニーズに合わせた最適な試験をご提案

AHC微生物試験室は、食品、医薬品、化粧品、環境試料など、幅広い分野の微生物試験を承っております。お客様のご要望に合わせた最適な試験方法をご提案し、高精度な分析結果と迅速な試験データのご提供を実現いたします。

また、試験結果に基づいたコンサルティングサービスも提供しており、お客様の課題解決をトータルにサポートいたします。

4. 試験のご相談

AHC微生物試験室の試験サービスについて、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフが、お客様のご要望に丁寧にアドバイスいたします。

お問い合わせ

AHC微生物試験室は、ISO 17025認定の品質保証体制に基づき、高精度な分析試験と国際的な信頼性を提供することで、お客様のニーズにお応えいたします。

試験のご相談について

サービスの流れ ISO 17025

なお、「微生物試験室」、「ISO 17025 認定試験」に関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願いします。今後もお客様満足の更なる向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社AHC 微生物試験室

✆027-253-1515

 

このページの先頭へ戻る